選ばれる理由

当院の歯科治療が選ばれている理由

院内感染対策の徹底

画像

当院では、患者さんに安心してご来院頂けるよう徹底した院内感染予防を行っております。

通常の歯科医院では消毒・滅菌室は医院の裏側にあることがほとんどで、患者さんには見えない部分だと思います。しかし、当院では消毒・滅菌室を診療室中央に配置し、そこをガラス張りにして敢えて患者さんにお見せする設計にしております。

当院の感染対策を患者さんに直接見てもらい、安心して治療やメンテナンスに通ってもらいたいという配慮からです。

どうぞ当院の徹底した衛生管理に関してはご安心下さい。

空間リッチな設計

画像

患者さんにとって、当院が少しでも心地よい施設になるよう考えました。

• 患者さんの心の不安を少しでも和らげる癒しの空間作り
  • 緊張せず精神的に安らげる歯科医院らしくない雰囲気作り
  • 周りに気兼ねすることなく、お子さん連れでも一緒に診療室に入れるスペースの確保
  • 半個室・完全個室で、プライバシーを守れる空間作り
  • 0歳から楽しく通ってもらえ、歯医者ぎらいにしないための子供専用の特別空間の確保
    (キッズルーム、小児診療室、MRCルーム(矯正訓練室))
  • 子供を「虫歯」「歯周病」「歯列不正」にしない
  • 患者さんとのコミニュケーションを大切にできるカウンセリングルームの設置

患者さんにゆったりくつろいで頂ける医院の雰囲気を作っております。

実際にご来院頂き体感してみて下さい。(もちろん治療も(笑))

予防歯科(虫歯・歯周病)の実践

画像

私は歯科の仕事が大好きですので歯科治療に関してはとてもこだわりを持っております。いわゆるインプラントや審美歯科といった先端治療も得意分野と自負しております。

当然、国内外の学会や研修会、同業者の勉強会にも参加し、発表会や学会発表も行っております。

ただ、そういった治療も頑張れば頑張るほど歯科治療の限界も感じます。

どうしても、どうやっても人工物は天然の歯には敵わないのです!
結局、最終的にたどり着くところは『天然歯の保護』、これに尽きます。

お口の病気を改善する最高の歯科治療をご提供できるためにベストを尽くす歯科医院です。

歯並びが悪くなるのを予防する「こども矯正(MRC)」

いのくち歯科医院の外観1

歯並びが悪くなる原因は、口呼吸・舌の癖・飲み込みの癖?
そんな原因解消に役立つ、子供に最適なのがこども矯正(MRC)です。

皆様のお子さんは、正しい呼吸をしていますか?
普段、口がポカンと開いていませんか?
その結果、気づかない間に歯並びも悪くなってしまいます。

少しでも気になる方はお気軽に、何でも聞いて下さい。

詳しくは「こども矯正(MRC)」ページをご覧下さい。

最先端の歯科治療を提供

画像

常に歯科医師、歯科衛生士、アシスタントは知識・技術の向上に努め、レントゲンCT、マイクロスコープ、最新式診療台、レーザーといった最新医療設備の充実に努め、最善の診断と歯科治療を行ってまいります。

院長は、日本臨床歯科医学会に所属し最先端歯科治療に関しても常にバージョンアップを行っております。

また、歯科口腔外科専門医や矯正歯科専門医、セラミストと言われる訓練を積んだ歯科技工士の専門家たちとともに歯科における最先端治療を行っていくことをライフワークにしております。

患者さんとのコミュニケーションを重視

画像

患者さんの個性や生活背景は一人ひとり異なっており、性格や思考も十人十色です。
当院では決して機械的で無機質な対応にならないようしっかりと患者さんに向き合い心のこもった対応を心がけるようにしております。

そのために大切なことは、まず患者さんのお話をしっかりとお聞きすること、そして、こちらからの情報は出来るだけ分かりやすく丁寧にご説明することを大切にしております。

医療とは、決して技術のみの提供だけではなく、ホスピタリティーの精神に裏打ちされたベースがなければ決して成り立たないものだと思います。

患者さんのヒアリングを徹底し、しっかりとご説明させて頂く環境を整えておりますので、カウンセリングのお時間の確保をどうぞよろしくお願い致します。

検査と診断を重要

画像

医療で最も大切なことは、病気の診断です。そのために必要なことは、適切な検査を行い正確に診断することです。その結果始めて治療方針が決定し、治療法も選択できます。

また、治療だけでなく予防で大切なことも原因を追求し、その原因についてアプローチしていくことです。

当院ではしっかりと診断するための検査をとても大切にしておりますので、ご協力をお願い致します。

激しい痛み等の緊急時、応急処置以外で初診時に歯を削ったりすることはありませんのでどうぞご理解下さい。