電話する

地図

問い合わせ

メニュー
ヘッダーオファー

今だからこそ院内の勉強会を!

2020年5月18日

こんにちは、かわもと歯科・こども歯科クリニック 院長の川本です。

全国的に一部地域を除きコロナの自粛要請が緩和され始め
真面目な日本人の国民性が現れ、
STAY HOMEの取り組みが功を奏してきた感がありますね!

少しずつコロナ禍の改善も見え始めてきたのかと
前向きな気持ち半分
第二弾のコロナクラスターの可能性もまだまだ否定できないと
恐れの気持ち半分

複雑な心境は、皆さんも同じではないかと思います。

当院も4月から自粛診療を行なっており、
5月末まではその予定で様子を見ている状況です。

そして、患者さんもコロナ禍の中、
歯科受診を控えておられる方がほとんどではないかと思います。

まだまだ、先の見通せない今日この頃ですが、
今こそ気を緩めずコロナウィルスに打ち勝っていこうではありませんか!

そんな中、かわもと歯科・こども歯科クリニックでは
スタッフ一丸となって、今だからこそ、今しかできないことに集中して
自粛診療の合間や計画的に時間を作って
様々な取り組みやミーティングを日々行なっております。

今日は、和田精密歯研株式会社 広島営業所の林一彦氏のご好意で
『スタッフセミナー クラウンと最新のセラミックス情報!』
と題して貴重なお時間をとっていただき、
1時間の予定が2時間に及ぶヒートアップした院内セミナーとなりました。

患者さんに情報提供する上で
なかなか理解しにくい専門的な内容や
日頃感じていた疑問点や分からなかった点を
洗いざらい浮き彫りにして解決できた貴重な2時間でした。

当初の予定であった1時間のセミナーは
熱い熱い質疑応答で気がつけば2時間!

あっという間の貴重な学びの2時間でした。

林さん、スタッフのみんな、お疲れ様でした!

この学びを一人でも多くの患者さんのお口の健康に貢献できるよう
明日と言わず、本日からアウトプットしていきましょう!

これからも当院ではアフターコロナ、ウィズコロナに向け
これまで以上にかわもと歯科・こども歯科クリニックに通われる患者さんの
お口や身体の健康に貢献できるよう様々な取り組みを実践してまいります。

皆さんもお体に気を付けて、どうぞ前向きに今を過ごしていきましょう!

 

 

<< 前のページに戻る

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0196471411へ

診療時間
9:00-12:30
14:00-18:00
/
/
/
/
/
/
休診日:水曜日・日曜日・祝日
学会参加等、休診日が変更になる場合があります。
ご予約・お問い合わせはこちら
かわもと総合歯科クリニックの外観
フッターオファー
© 2019 かわもと歯科・こども歯科クリニック